【あつ森】メーデーイベントが適度な難しさで楽しい(限定家具もらえます)

ついにやってきました! あつ森の期間限定イベント「メーデー」。
期間中にもらえる「メーデー旅行券」を使ってイベント限定の島に行けるんですけど、この島は迷路になっていまして。見事ゴールすると “みしらぬネコ" から特別なアイテムがもらえます。
イベント専用の旅行券1枚しか入手できず、メーデーイベントの特別な島に行けるのは1回限り。2020年5月1日~5月7日までに “ドードーエアラインズ" から「メーデーの島」におでかけしておきましょう!
さて、前置きはこれくらいにしておきまして、あつ森の5月限定イベント「メーデー」についてささっとまとめておきますね。
5月の期間限定イベント「メーデー」

本日5月1日~5月7日までは「メーデー」。複数の限定家具が用意されているわけではないですが、メーデーイベント中はみしらぬネコと会うことができるほか、特別な家具を手に入れることができます。

案内所でたぬきちからもらえる “メーデー旅行券" を使うと、島全体が迷路になった離島にいくことができるんですけど、これがまたいい感じの難易度になっていまして。

迷路をクリアし、みしらぬネコに話しかけると、期間限定のアイテムがもらえますよ。
- メーデーの開催期間は5月1日~5月7日まで。
- 限定家具「みしらぬネコのカバン」が入手可能。
- 全てのベル引き換え券を手に入れると、27000ベルが入手できます。
- アイテムを預けた状態で始まります。(何も持ってない状態)
- 島のアイテムは持ち帰り不可。
- 緊急脱出サービス(100マイル)でやり直しができます。
- 一度島から出ると、次回のメーデーまで訪れることができません。
あつ森のメーデーイベントで覚えておきたいのはこんなところ。
迷路の島は難しすぎず、簡単すぎず、ちょうどいいのです。この島に行けるのはイベント期間だけですし、せっかくなので攻略情報を見ないで挑戦すると良いかもしれませんね。
※期間限定アイテムだけ手に入れられればいいや! という人は、道中のベル引換券は無視してOK。
攻略のヒント

メーデーイベントで訪れることができる離島では、"ベル引き換え券" が合計9枚(計27000ベル)入手することができるんですけど、 これをすべて手に入れようとすると少々頭を使う必要があります。
なので、全部のベル引換券を集める際のヒントを少しだけ。
- 木は、斧で切ってスコップで切りカブを掘るか、フルーツを食べてスコップで根こそぎ掘るかの2択。
- 全部のベルを集めるなら、"3つのフルーツ" を残したまま進めましょう。
3つのフルーツを残したままというのが重要です。もし、迷路を制覇したとしても、手に入るのはベル引換券(合計27000ベル)だけですし、みしらぬネコからもらえる “限定家具" が目的なら、ささっと進めちゃいましょう!

あれ、フルーツ足りない……って時は、スマホを開いて「緊急脱出サービス」を利用することで、島の迷路をリスタートすることができますよ。
島のアイテムは持ち帰ることができません

メーデーイベントでは、一切のアイテムを持たない状態で始まるんですけど、アイテムを持ち帰ることもできません。これ、ちょっとした罠でして。
「低木いっぱいあるやん!持って帰ろ」って、色々回収しまくったんですけど、「ベル引換券」と「みしらぬネコのカバン(限定家具)」以外は手に入らないので、こちらもお忘れなく。
開催期間は5月1日~5月7日まで

すでにメーデーイベントの離島をクリアした島民代表のみなさまも多いかと思いますが、もし、まだクリアしていない人は、ぜひチャレンジしてみましょう。
全部のベル引換券を手に入れようとすると少し難しいですが、イベント限定家具だけが目的なら、"みしらぬネコ" に話しかけるだけでクリアなので簡単です。
メーデーイベントの開催期間は本日5月1日~5月7日まで。メーデー旅行券を使うのをお忘れなく!